本館前へ
DIARY '19 後期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'19前期へ
07/29
07/20
07/11
07/04
08/27
08/19
08/11
08/07
09/29
09/22
09/16
09/06
09/04
10/31
10/23
10/15
10/08
11/26
11/17
11/13
11/05
12/29
12/24
12/16
12/10
12/02
DIARY
'20 前期へ

12/29
Let's! ダチ公!

・・・みたいなノリでしたな、FGO2部5章。
そういう訳で
お正月を迎える前に無事、絶海突破しました!
ヽ( ´∀`)ノ


いやー、低レア鯖大活躍なお話でしたな!
大量に低レア枠が増えたのはこの為でしたか。

「ふん、どうせ俺はダメな英霊族さ!」
とばかりに酒場で飲んだくれてる所から登場するイアソンさんも
結構ツボでしたが、その後の八面六臂の大活躍っぷりよ・・。

(わりと雑な)一枚絵でいつも青筋立てて叫んでる印象しか無かったのですが
こんなに株が上がる日が来ようとは・・。

実装時にメタクソに言ってた自分よ・・・。
ヽ(;´∀`)ノ


@@@@@@@@


そういえばwin7もサポート終了間際なので(休みにも入ったし)
win10(のPC)を見て回るべと散策して回ってみました。


展示中のPCでダークモード画面になっているのがあったんですが、
なんか怖すぎる・・・。
スモーク出てるし・・・。(;´Д`)

窓の外にヴァンパイアがふわふわ浮いていて
指で窓をカリカリ引っ掻いてそう・・。(;´Д`)




それでは、
今年もあと二日を残すのみとなった所で
ご挨拶をば。


本年もお付き合い頂きありがとうございました。

来年もより一層頑張りますので、よろしくお願いいたします。

お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。



★ページTOPへ★

12/24
マッチョ クリスマス!

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(今日のところは全年齢バージョンonly)

追記:/26
(別館にR18バージョンを置きました!)
この素晴らしい世界に祝福を!より
めぐみん その四


マッチョ クリスマス!
ヽ( ´∀`)ノ

さあ、おもちゃ屋さんとケーキ屋さん巡りだ!
(色々と手遅れ)


★ページTOPへ★

12/16
も〜っとwindows7!

さあ、今日もPC使うべ、とwindows7立ち上げたら
サポートが来月で切れます!
というお知らせが!
そういえばもうそんな時期でしたか。
ヽ(;´∀`)ノ

7はXPに続いて非常に安定性が高い&安心感のあるwindowsでしたのになあ。
10がそれぐらい安心感のあるバージョンだったら心置きなく
バトンタッチ出来るのですけどね・・。

10、頒布されてからそれなりに時間が経っているので
色々と向上しているのかなあと検索してみますが、あんまり
当初の評価から変わってない様子。
(;´Д`)ウーム

セキュリティソフトの方はもうしばらく効くみたいなので
もうちょっと7で粘りますかね・・、
(;´Д`)モウチョットツヅクンジャ


・・って同じ事XPから7移行の時も言ってたなあ。

ただXPの時は32bitだったのが、7で64bit化したため
メモリを4G以上に出来たのがかなり大きかった・・・。



★ページTOPへ★

12/10
心頭滅却すれば

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
出ましたっ!パワパフガールズZより
松原かおる その五


ゴジラVSシンフォギアとはいったい・・・!?
(;´Д`)

奏さんがクローズアップされてるのでオールOKですが!ヽ( ´∀`)ノ
あと、クリスちゃんさんが居たなら流星ミサ○ルマイトを
放ってくれそうだったんですが!ヽ(;´∀`)ノ



★ページTOPへ★

12/02
五里霧中

今年最後の月となりました。いかがお過ごしでしょうか。
ヽ(;´∀`)ノネンマツシンコーハッシャオーライ


自分は、こないだ『ミスト』を観る機会に恵まれまして。

ええ、スティーブン・キング原作で映画化されて、衝撃のラスト!
で話題に上ったアレです。
(以下、わりとネタバレ注意)



ええ、ええ、確かに衝撃でしたな。
まあ、ホラーですのでバッドエンドで終わるのは当然として(爆
これが恐ろしく身も蓋も無いオチでして。

ポセイ○ンアドベ○チャーで主人公の一団が苦労して船底(海上)に
出てみたら他の船客が普通の手段で、普通に救出されてました、的な。

主人公がクライマックスで
「俺は一万分の一の可能性に賭けるぜ!!」→ハズレ→完!
みたいな。(;´Д`)

読んでお分かりの通り、下手をすると、いや下手をしなくても
かなりコメディ、あるいは喜劇ムーブな展開。

ペット・セメタリーも(当然ながら)バッドエンドでしたが
物悲しくて余韻もあって良いバッドエンドだったのに、
どうしてこうなった・・・。
(;´Д`)


まあ、オチはともかく、
出てくる化け物達は良かったです。
出し惜しみも無く序盤からバカスカ出てくれますし。
やはり終盤の巨大な化け物が圧巻。


霧をモチーフにしたホラー物だったんですが
霧に追われる恐怖を描いた映画としては
ジョン・カーペンター監督の『ザ・フォッグ』の方が
自分的には軍配が上がりますかな。
ミストは霧に紛れて化け物が現れる、みたいな感じなんですが
ザ・フォッグは霧自体が敵の体そのものみたいな感じで。
ブロブに近いですな。
あ、そういえばブロブ(1988年度版)もディスク化されてたな・・、
今度観よう。



ところで
久々に体重計乗ってみたら十キロ近く増えてました。
ホラー!
(;´Д`)ヒイイイッ


★ページTOPへ★

11/26
俺が、サンタだ

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンONLY)
ふたりはプリキュアより
雪城ほのか その三


ハロウィンがつつがなく終わり、
クリスマスの飾りつけをそこかしらで見かけるようになりました。
(;´Д`)キタカ・・

サンタさんにお願いしないと・・。

どうか、お腹が引っ込んだ体をプレゼントして下さい、と!
(マッチョ・マンを聞きながら)


★ページTOPへ★

11/17
年末下準備

冷え込みがさらにキツクなって年末が近い事を思わせますな。
布団を重ねがけして寝ないとヤバクなってきました。
(;´Д`)

そうだ、来年のカレンダー買いに行かねば。
ヽ(;´∀`)ノ



FGO、
色々と催しが目白押しなんですが
とりあえず新鯖ゲットに力を集中。
この二、三ヶ月全く新鯖こお迎え出来なかったですからな・・。
こないだのSW2も結構ブン回したんですが・・。(;´Д`)

とりあえずスカディPUからという事で十連を何回か。

・・ハズレでした。
(;´Д`)デスヨネ

とはいえ、星4新鯖が何人か来てくれました。
星4鯖交換の対象の人達でしたのでこれはこれでラッキー!

かぶりを考えて、スカディPUを先に回しておいて
星4鯖受け取りを考えるのも良さそうですな。
(くれぐれも交換は忘れずに)

自分はマッスル美女のアストライアが今のところ狙い目ですが。

虞美人さん、
その生い立ちから笑い所が全く挟めないシリアスキャラだと思っていましたが
今やその面影が全く無いですね。
∩(´∀`)∩


★ページTOPへ★

11/13
超兄貴 フィット アドベンチャー

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
出ましたっ!パワパフガールズZより
豪徳寺みやこ その四


急に冷え込みが強まって風邪でダウン。
続けて腰を痛めてさらに追加ダメージ。
(;´Д`)ウーン、コノ


やはり、鈍った体を鍛えるしかないのか・・・。(意味深




★ページTOPへ★

11/05
室内リニューアル

部屋がもう、結構な手狭になって来たので
(先)週末+祝日はわりとガチな部屋のリニューアルを敢行。

何せ、家具の隙間やスペース見つけて本やフィギュアやロボを置くしかない、
みたいな状態でしたのでな。
(;´Д`)


長年部屋のメインを張ってくれてるスチールラックを組み直したり、
新たに家具を導入したり、
足りない所はDIYで補うなど。
結構な重労働でした。
ヽ(;´∀`)ノ

ですが、その甲斐あって整然とした部屋になりました。
フィギュアorロボの置き場も広がりました。ヽ( ´∀`)ノ

まあ、ここもいずれ占有されるんでしょうけど。ヽ(;´∀`)ノ


お気に入りは
空中庭園と命名した展示棚ですかね。

ラックの高所に透明のアクリル版を橋渡ししただけのものなんですが。
見た目としてはルパン三世part1のパイカルの空中浮遊術みたいな感じ?(何
∩(´∀`)∩



★ページTOPへ★

10/31
スペース イシュタル5

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
獣旋バトル モンスーノより
ビッキー その五ver2


一人だけ色ついてないのも可哀想なので着色。
さあUPするべえ、という所で急に体を壊してダウンしました・・・。
結構キツかったです。
(;´Д`)


それはともかく、
FGOが新規ハロウィンイベントを華麗にスルーして
新イベントを投入。
新規鯖も来ましたな。

何か最近宇宙づいてるんですが
本編のラスボスが異星の神なので
ヒロインXとか終盤に盛大に突入してくる伏線じゃないかとも思ったり。
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

10/23
ほぼ 名作洋画テーマ曲

お絵描きやらプラモ作りや玩具弄りやらデスクワーク(違 してると
必然的に音楽を延々良く聞く事になる訳ですが。

いわゆる作業用BGMという奴ですね。
ヽ( ´∀`)ノ


邦楽だの洋楽だのアニメ曲だのサウンドトラックだの色々とぶち込んだ
奴を何時間にも渡って視聴するんですが・・・、

中には曲が良すぎて(インパクト強すぎて)作業が進むどころか
聞き入って手が完全に止まる曲があったりするのですよ。


作業強制停止BGMとでも言おうか・・・。
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

10/15
護法少女 シュテルン

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
トランスフォーマー スーパーリンクより
サリー その二


(エッチな)トランスフォーマーギャルを
もう一発。
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

10/08
兄弟拳

ぼちぼち夏深夜アニメを消化すべえ、
という事でちょこちょこ鑑賞〜。

といいつつ
あんまり最近録りだめしていないのですが・・。
ヽ(;´∀`)ノ


とりあえず、主人公をほそやんさんが演じておられる
『彼方のアストラ』から。

・・おお・・、
これは噂に違わない傑作・・!
テーマ、キャラ、筋立てが高い次元で完成されてますな。
ヽ( ´∀`)ノ

そもそも少年誌でSF、しかも宇宙モノが連載された事自体が
凄いと思いますが。


他には『ダンベル何キロもてる?』でしょうか。
やはり筋肉&マッチョは最高です!
ヽ(´ー`)ノ


さて、よっし、今週末も連休があるぞ。
ヽ(;´∀`)ノファイト!


★ページTOPへ★

09/29
地球英霊 VS 銀河王

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
トランスフォーマー スーパーリンクより
ミーシャ


ここの所、(エッチな)トランスフォーマーギャルを
描いてなかったのでここらで一発。
ヽ( ´∀`)ノ



FGOイベント、後半のぶっ飛びっぷりにワロス。

スペース・イシュタルと最初聞いて、
イシュタル様が素っ裸で男を誘惑した挙句
街がゾンビで溢れるそっちか?と思ってしまいました。(爆
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★

09/22
あなたが神か!
※画像筆者はあくまでイメージ映像です。


入手完了!
ヽ(´∀`)ノイエイ

気分が舞い上がってますので今回の日記はちょい長め。


このパッケージの再現率の高さよ。

そして内容物ですが、
そうそう、こういうインクの色のツルツルな質の説明書がついてました。

あ、トランスフォーマー達はもちろん付属していません。
大きさの対比の為にそばに置いたんですが、全然役を成してませんな。
むしろ混乱させてるような・・。
ヽ(;´∀`)ノ



そしてコイツがいないと始まらない、
メガドラタワー!

最初はスルーのつもりだったんですが、店頭で見かけて勢いで・・・。ヽ(;´∀`)ノ

このトランスフォーマー(リーダーサイズ)のようなパッケージング!グリッド模様だし!


それでは開封して、いざ、グレートダッシュ!!


行くぜ ハリケーン 
グレートダッシュ!! グレートダッシュ!!

空を飛べ メガCD!

立ち上がれ 噂のメガドライブ!



マグマのように
熱く もっと ハート燃やして



合体開始だ!

無敵のパワーが爆発するぜ!

電光石火のメガドライブ!




完成!メガドライブミニ・パーフェクトモード!
ヽ(;´∀`)ノ


ううーん、このグレート感・・!

当時、自分はメガCDまでが限界でしたなー。
この初期型、5万近くしたんですよー。
良く買えたな、自分ヽ(;´∀`)ノ


さて、あとは遊び倒すだけ!


では、まず、魔導物語Tからイかせてもらおうか!(爆)


★ページTOPへ★

09/16
連休終了

連休が終わってしまう〜。
(;´Д`)アフゥン

しかし週末には再び連休がやってきますし、
待ちに待ったメガドライブミニも今週ですぞ!
ヽ(;´∀`)ノファイト!


・・ついこのあいだタイトル発表第四弾があったような気がしますが
あっという間に発売日になりましたな。
(;´∀`)

そういえばPCエンジンミニも新タイトルが追加されましたが
そうそう、これこれ!と言うようなタイトルばかりでしたね。
ようやくこれで購入選択ラインに乗った気がする・・。

ナムコとか、
メガドライブに対しては傍流のソフトを供給して
PCエンジンに主力を注いでたのに、
そのナムコソフトが全く無かったという謎状態でしたからな。
入ってくれてヨカッタヨカッタ。
(;´∀`)


★ページTOPへ★

09/06
ゾンビが即死

描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンONLY)
Fate Grand Orderより
源頼光(槍)


RAIKOさんには本当に常日頃からお世話になっております。
あ、もちろんバトルでですよ。
ヽ(;´∀`)ノ

ニトクリス+孔明+頼光が
完全にスターティングメンバーで固定されていて、
ニトクリスの宝具ニ連発でwave1&2の敵を一掃、
それから控えのアタッカー(大体単騎宝具)を呼び出して
wave3を締める、という雑な周回巡りをしております。

ニトクリスの宝具はもちろん即死狙いなのですが
ゾンビやスケルトンやお化けさん達が即死、
にはクスッと来てしまいます。


★ページTOPへ★

09/04
夏終了

夏終了〜。
(;´Д`)アフゥン


ひたすらスマホゲーで水着イベントを周回する夏でしたな。
まあ、去年もでしたけど。
ヽ(;´∀`)ノ

FGOも無事、キュアホ・・、北斎さんをパーフェクト状態に
もっていけましたし。
良きかな良きかな。
ヽ( ´∀`)ノ

水着キャラをほとんど引けなかったのが心残りですが
まあ、バニー王さんに来て頂いただけでも
こちらも良しとしましょう。
(;´∀`)


さて九月に入ってすっかり過ごしやすくなったところで
自転車で遠出でも計画しましょうかな。

八月頭にもどこか行こうかなと考えましたが
身の危険を感じたので控えておりました。
それぐらいヤバイ暑さでしたので。
(;´∀`)


★ページTOPへ★

08/27
姉 対 母


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンONLY)
獣旋バトル モンスーノより
ビッキー その五


なんというトンチキなバトル・・・!
いや、FGOの水着イベントですが。
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

08/19
マイマリンマリリン

あふぅん、お盆休みが終わってしまった〜。
(;´Д`)


休み中は何してたかというと
ひたすらだらだらして
休み最終日の昨日も何してたかというと
やっぱりだらだらしながらFGOとかやってましたカーミラさん弾け過ぎ。
ヽ(;´∀`)ノ

マーリンピックアップもやってましたので
ここで溜め込んだ石を放出。
新規水着キャラ全く当てられてませんでしたので、
ドッキドキだったんですが・・・。


見事ゲットォォォ!
(*゚∀゚)=3 ムッハー 

☆5キャスターさんが晴れて二人目になりました!(え


こないだコミックスの聖牌戦争買ったのが効いたのかもしれない・・。
(;´∀`)


★ページTOPへ★

08/11
生贄砲


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
出ましたっ!パワパフガールズZより
赤堤ももこ その五


物騒なタイトルですが、昔、マップス(著:長谷川裕一)という漫画で
出てたのですよ、
こんな兵器が。


(当然)敵方が使うのですが、生命体を生贄にして、
そのときの断末魔のエネルギーを破壊エネルギーに転換して
敵にぶつける的な、外道も外道な兵器でして。


陳宮さんの宝具見て真っ先に思い出してしまいました。
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

08/07
おまえだけ憎んだ お前だけ愛せない

日記何書こうかなー、とか悩んでたらもう十日近く
経ってる〜。
(;´Д`)

その間FGOはサバフェスも終わって
4周年イベントとか始まるし〜。

福袋だのメモリアルクエストだの強化だの、
低レアサーヴァント実装だの
大忙し。
(;´∀`)

低レアキャラ、面白いキャラが揃ってるんですが
連れて回る事は、ほとんど無いだろうなあ・・。


そういえば度々話の中に出てきては
その駄目さを晒してくれるイアソンさんも実装なんですが
デザインが酷すぎて笑。
再臨したらモッコリ隠してくれるかと思ったら変な翼が付きますし。
ヽ(;´∀`)ノ



★ページTOPへ★

07/29
夏本番


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
この素晴らしい世界に祝福を!より
めぐみん その三 verB


バージョン違いを描きたくなったので一発。

そして梅雨が明けて、本格的に夏に。
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

07/20
水着ギア


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
この素晴らしい世界に祝福を!より
めぐみん その三


シンフォギア、
特撮ヒーローになったり、メイドになったり、水着になったり
フリーダム過ぎる・・・。
ヽ(;´∀`)ノ

いやあ、
ビッキーの水着(ギア)姿が非常に可愛い。
両腕のアーマーがカラフルな水鉄砲仕様なのもいい趣味してます。
夏になって非常に輝いておりますな、シンフォギアの面々。
ヽ( ´∀`)ノ

あとはガチャで引けるかどうか・・・。
(;´Д`)


FGOもサバフェスが復刻に。

そうそう、
ドロップする物の種類が多過ぎて礼装絞りづらいイベントなんでしたな。

加えて特攻はドロップ率にかかってて、攻撃力が上がったりする訳じゃないので
周回が手間がかかって。
去年の礼装がありますので、楽ではあるんですけども。

8月はまた新規の夏イベントが来るんですかな?



★ページTOPへ★

07/11
ビルの谷間の暗闇に

雨の止む日を選んで何とか観に行って来ました、スパイダーマン。

ミステリオ、格好良かったですねえ。いやマジで。
いいキャラだったと思います。(爆
(;´∀`)


そういえばはるか昔、
スパイダーマンの映画を夕方やっていたのを観まして。
地方の局で、夕方の誰も観ていないような時間帯に
洋画を適当にぶっ込んで来る枠がありますでしょ。
その枠で。

多分、アメリカで作られた古い劇場版のスパイダーマンでしょう。

何か全体的に話の緊張感が薄い上、
アクションもさえてなくて・・・。
スパイダーマンがヌボ〜ッと立っていた印象が強く残ってます。


そういうのを憶えてるだけに昨今のスパイダーマン映画には
隔世の感がありますな。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

07/04
オールアイドル総進撃


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
遊戯王VRAINSより
滝響子 その一


FGO、新イベント始まりましたか〜。

第二部四章と平行して進めてるんですが、
相変わらず温度差が激しい。
ヽ(;´∀`)ノ

そしてグラブルのサメイベントも大概ユルユルというかぐだぐだな
感じで、こっちにもそういうイベントがあったのかという・・・。
ヽ(;´∀`)ノ

デレステ、なぜか全く立ち上がらなくなってた件ですが、
どうも内部ストレージ化してたSDカードにアプリ本体をおいといたのが
ダメだったらしく、
大人しく本体メモリにインストールしたら立ち上げ成功。
まあもっともデータ引継ぎ失敗して一からやり直す事になったので
放棄は変わりませんが。

そういえばデレステ、初めてプレイした時から、
何か思っていたアイドルマスターと違うなと感じてましたが
キャラデザが違ったのですね。
従来のキャラとキャラデザなのはミリシタなんですな。
最初からこっちやってれば良かった・・・。
(;´Д`)ウム

いや〜、
梅雨なので家に引き篭もってゲームするのが捗りますね。
ヽ( ´∀`)ノ

映画も観に行きたいんですが、自転車が使えません。(泣


★ページTOPへ★